<現在はサービス終了しています>

気づいてましたか?しかもTOPのタイトルのところに何やらペッと貼り付いた黄緑色のちっこい四角いヤツ!そう、私も最初、何?コレ。という感じでおそるおそるマウスをあててスラーとドラッグしてみたら動く動く、何処でも好きな場所へ移動できるんですね。画面をスクロールしてもついて来る来る、なんかそれだけで、けなげな感じ。とりあえず、おさまりのいい空間に置いて、しばしその、ゆるキャラな顔つきを眺めて、「可愛いジャン」と思ったりして。おもむろにダブルクリックするとスーッと「読みロボ」プレーヤーが開いて、記事の読みたい部分を選択して「読みスタート」ボタンを押せば、なんと音声で読み上げてくれるんです!疲れて目がショボショボした時に読み上げてくれたら嬉しいですよね。

自分の記事を音声で読み上げてもらうと、なんだかニュースかドキュメンタリー番組を聴いてるみたいで、なかなかコレが面白いんです。この音声、男声か女声か選べますが、微妙に機械なまり?ロボットなまりがあって笑えるんです!PCにばかり向き合って、人の声も聞いていないな~なんて時もオススメです。お疲れ気味の方や気晴らしの必要な方、また全然若い昨今のアラ還さん、還暦を迎えた後、セカンドライフでネットを始めたなんていう諸先輩の方々や、読み書きや目の不自由を感じていらっしゃる方にも「読みロボ」くんは、にこにこサポート!みんな楽々、快適ネットライフが楽しめます!かしこい「読みロボ」くんは広告費を自分でまかなってますから、無料で誰でもペッと貼り付けられます!あなたのPCのお供に、使えて可愛いデジタルアップリケ、頼りになる「読みロボ」くんはいかが?貼りたい人、この指と~まれ!