New Born 可愛いベビーギフト

赤ちゃんが生まれたというお友達や知人に贈りたいのは、MARKS & WEBのこのギフトセット。ファースト・ニット帽&ニットシューズにソープや入浴剤を組み合わせたり、ママへのねぎらいに好きな香りのエッセンシャルオイルや美容液、ハーバルローションなどを一品添えるのも気が利いているなぁと思います。ワッフル生地のハットとシューズという選択もありますし、オーガニックコットンのベビーバスローブも間違いなく喜ばれます。私も普段使いの石鹸から基礎化粧品、シャンプー&コンディショナーなど気に入って使い続けていますが、ほとんどの製品が詰め替えができて、とってもエコ。良質なのにリーズナブルで、パッケージはチープじゃないから人気なのもうなずけます。自分が使っていいものは身近な人にも贈りたくなりますよね。どれをもらっても嬉しいアイテムばかり。ヘアパックやフットスクラブもいいですよー。赤ちゃんには自然で良いものを贈りたいですものね。
https://www.marksandweb.com/

10
4月
2010

ことほぎやの還暦御祝箸


還暦のお祝いに贈りたいのは、このお誂えの富貴長命の箸。本漆刷毛塗の吟朱という綺麗な深い朱色がなんとも言えません。本金手描蒔絵でほどこされた文字も美しく飾り模様のようで、こんな風に名前や言葉を蒔絵で入れられるのなら、自分にも人様にも贈りたい逸品となるに違いないと思え、さすがは、神戸・六甲にあるオーダー箸の専門店「ことほぎや」さんは凄いと感心したものです。なかなか気に入ったように名入れ出来たり誂えたり出来るところは本当に少なくて、そのデザインや技術によっては、名入れしなければ良かった、無地の方がかえって良かったと思うことは、箸に限らず、まだまだ巷には沢山ころがっています。そんな中、これはいいお値段でも、その手のかけようからは、むしろ安いとも感じられる充分納得のいくこだわりと仕上がりです。全国からはるばる訪れたり、注文したくなる、とっておきのお箸と出会える「ことほぎや」さんは、そんな憧れのお箸のサロンです。

10
4月
2010