流れゆく水や溶けかけた氷、はたまた風に吹かれ宙に舞うシャボン玉、それら美しい姿のままに、ふっと時を止めたように象られた、透明感あふれる繊細で儚く煌めくガラスのジュエリーたち。

オーダーしたのは夏の終わり、もちろん太陽の下暑い季節にも涼し気で似合いますが、むしろ冬の街灯りや温かい部屋の柔らかな光りにも一層映えそうです。この硬質な輝きと美しさを添えるだけで、普段のニットさえドレスにクラスupしてくれそうなアートな存在感。

MOKUReNのジュエリーはすべて手づくりされており、ひとつひとつがとても私的なアート作品と言えます。私はこのガラスジュエリーにハンドメイド・クリエイター作品が多く集うCreemaではじめて出会い、強く心惹かれました。今年特に気になっていたイヤーカフにも初挑戦!リングにも使える2wayタイプのものとバングルのセットでget!さらにシャボン玉のものを重ね付けしてみました。ピアスありの人はもちろん、ピアスが出来なかった人もピアス感覚でお洒落な重ね付けが楽しめてワクワク嬉しくなって来ます。
これから迎えるクリスマスにも他にはない、とっておきのギフト・ジュエリーに巡り逢えそうです!2023年12月2日(土)〜8日(金)までは恵比寿ガーデンプレイスクリスマスマルシェに、また2024年1月13日(土)、14日(日)は、東京ビッグサイトでのHandMadeJapanFesにも出店されるようです。
https://www.creema.jp/c/mokuren/item/onsale@Creema_jp